auヘッドラインロゴ

MRI検査中?ダブルへそ天のコーギー兄妹に爆笑…「この環境で仕事ははかどらない」という飼い主さん

 ならべて置かれたハウス型ベッドから、へそ天のコーギーの下半身だけがのぞく動画が話題です。しかも、2匹のコーギーはまったく同じ体勢で動きません。猫さんが通らなかったら静止画みたい。顔や耳を出さずにへそ天で眠れるって、どんだけ安心しきっているのでしょう! 幸せそうでほっこりしてしまいます。動画をツイートしたmu-chi(@muchi21067312)さんによると「もう見慣れてしまったけど 私は毎晩、この環境で仕事をしている」と日常風景のようです。

【動画】ダブルへそ天コーギーと、ちら見する猫さん

リプ欄には、
「ととろちゃんがいなかったら静止画のような安定のダブルへそ天 環境としては羨ましいけど仕事は捗らない気がします…」
「ヘソ天 可愛すぎる…」
「絶景ですね」
「新手のカプセルホテル」
「右のオブジェがなんなのかわかりませんでしたが、ご自宅にMRIとCTがあって、コーギー様が検査中と言うことでよろしいでしょうか?」
「平和ですなぁ〜♬」
「この環境でお仕事できるのすごいです! いろんな誘惑がありすぎですね」
と、仕事するには支障がありそうとしつつもたまらない可愛さに5.1万リツイートと24.5万のいいねがつき、再生回数は300万回にもなっています。

 飼い主さんによると、2匹は毎夕食後にハウスで変な寝方をしているそう。ちいくん(3歳)とむうちゃん(2歳)の「ヘソ天の比率は5割くらいで、兄はたまにアザラシのようになります。妹は逆に頭だけ出すことも多いです」とのこと。へそ天率5割って高いですね(笑)。飼い主さんに聞きました。

──ちいくんとむうちゃんのへそ天が、とても話題になりましたね。

 こんなに拡散されると思っていなかったので、部屋を映したのが、ちょっと恥ずかしかったです。でも、たくさんの人に「癒されました」と言われて嬉しい限りです。

──無防備に寝ててうらやましいな~って思って、仕事が進まないってことでしょうか?

 そういう感じです。触りたくなって、ちょくちょく撫でてしまいます。

──確かにお腹をモシャモシャしたくなってしまいます。へそ天で朝まで寝るわけではないですよね?

 寝室は別にあって、飼い主が寝るときに全員で移動しますので、それまでの仮眠場所のようなイメージです。

──仮眠でしたか(笑)。コーギーのかわいさってどんなところですか?

 とても好奇心が強くて、人間が好きなところです。いつも一緒に寝て、一緒に運動して、ずっと楽しそうな顔をしててくれます。あと、足が短いので仕草が可愛いです。

──ちいくんとむうちゃんと、猫のととろちゃんは最初から仲良しだったのかしら?

 むうは最初の頃は怖がりでビビりでしたが、ちいがいつも優しかったのですぐに打ち解けてくれました。

 ととろは1歳ですが、犬と猫は仲良くしないと思っていたので、我が家に迎え入れてから半年くらいは2階に住まわせていました。でも、ちいがむうに優しくしているのを見て、ちいだったら猫にも優しくするのではないか?と思い、徐々に1階に遊びに来させるようにしたら、すぐに仲良しになりました。むうも最初から力加減をして優しく接していたので、驚きました。ととろも、絶対に爪を立てたりしないで良く懐いています。今では、散歩やお風呂も一緒にしています。

──お散歩も一緒に行っているんですね! 犬と猫がいる生活の魅力とは?

 我が家の場合、猫がどんどん犬の真似をしていくのが面白いです。一緒にご飯を食べるようになってから勝手にマテを覚えたり、キャットウォークを使わなくなって、カーペットで犬と一緒に寝たりするようになりました。

 あと、コーギーはテンションが上がりやすく、いきなり激しく動いてしまうことがあるのですが、それでも猫の近くでは絶対に暴れないなど、気を使っているのがわかるので、そこも優しい気持ちになれていいと思います。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

関連リンク

ピックアップ

ウーマン村本 炎上と決別か
院長でも難しい診断/ドクターおかん
妻を困らせる遺言書/そふとそぼ

バラエティジャンルの最新記事